« この夏のプチ自慢 | トップページ | BlogPetをつけました。 »

2004.08.21

老人Z

1991年、あの「AKIRA」、「スチームボーイ」の大友克洋の原作のアニメーション。

インターネットの環境は、1991年当時より日本は格段に進歩しているのだろうが、ストーリーの背景は今でも古さを感じさせない。
小型原子炉・第五世代コンピュータ搭載の老人用介護ベットが暴走をはじめる…という設定なのであるが、何かシニカルでありながら、笑ってしまう。とても楽しめました。

ハッカーじいさんたちが、コンピュータを病院にいながらハッキングするあたり、いまのコンピュータを自由に駆使している若い世代も、老人になってもコンピュータを駆使して活躍を続けているのだろうか…と想ってしまいます。

老人Z
松村彦次郎 横山智佐 小川真司 大友克洋

アニプレックス 2002-09-19
売り上げランキング 3,538

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

|
|

« この夏のプチ自慢 | トップページ | BlogPetをつけました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20204/1241980

この記事へのトラックバック一覧です: 老人Z:

« この夏のプチ自慢 | トップページ | BlogPetをつけました。 »