« 踊るまるちゃん | トップページ | 座布団何枚占い »

2004.10.04

デイ・アフター・トゥモロー

レンタルショップに、たった1本だけ残っていた「デイ・アフター・トゥモロー」を鑑賞する。
(また、BlogPetの「うさた」に、ひまだから映画ばっか見てるのだろうって評されてしまうのだろうか?)

ストーリー、登場人物についてはともかく、やはりすごい映画だと思います。
ここのところの猛暑、強力な台風による連続の被害、など異常気象がつづいていると、映画の内容に引き込まれて行きます。
日本の猛暑も海流の変化が原因とも言われているし。

ただ、ひとつこの映画の中の「東京都千代田区」の描写は、がっかりしてしまう。
なんだか、香港とか、30年前の東京のように思えてしまうのでした。

デイ・アフター・トゥモロー 通常版
デニス・クエイド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-10-02
売り上げランキング 931

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

|
|

« 踊るまるちゃん | トップページ | 座布団何枚占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20204/1587529

この記事へのトラックバック一覧です: デイ・アフター・トゥモロー:

« 踊るまるちゃん | トップページ | 座布団何枚占い »