« 殺人の追憶 | トップページ | TSUTAYA online はてな »

2004.11.14

サンダーバード(DVD)

昔、テレビでやっていたサンダーバードとはちょいと違うものです。

アランがまだ子どもで、父親が国際救助隊で現場に向かっていた頃の話で、人形劇よりは前の時代のようです。
国際救助隊だからといって、いろいろな救助に向かうシーンは今回でてきません。

サンダーバード1号、2号、3号、4号、5号は、まあよく昔の人形劇にあったものに似ていますが、ペネロープ号は人形劇のもののほうが良かったな。なんていっても、人形劇にでてくるのは、ロールスロイスがベースだったらしい。(個人的な好みの問題ですが)

ついでに、黒柳徹子さんに吹き替えをやってほしかった。(^^;

DVDの特典映像をみたのですが、この作品の監督さんて、スタートレックのピカード艦長の副長の役をやっていた方ではありませんか?よく似ていますが。

|
|

« 殺人の追憶 | トップページ | TSUTAYA online はてな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20204/1960599

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード(DVD):

« 殺人の追憶 | トップページ | TSUTAYA online はてな »