2009.08.22

昔のPCは高かったですね

 ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

 もう我が家にはありませんが、昔のマック(マッキントッシュ)
 Mac Performa 5220です。初めて自分が購入したパソコンです。
 当時は、ニフティも、ニフティサーブといっていた頃の話。
 インターネットのアドレスと、ニフティのアドレスを併記して、
 名刺に記載されていた方もいたくらい、ニフティは別格なの
 でした。

 当時は、ウィンドウズは、3.1というOSで、インターネットに
 接続がよろしくない?環境でしたので、入門ように購入しまし
 た。

 今のネット環境やPCの性能からすれば、相当、価格的に
 パフォーマンスは悪かったのですが、ね。



コネタマ参加中: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007.10.02

アバウト・ミー

 すみません、最近、映画を見ませんので、また「アバウト・ミー」のねたになりました。^^ トータルのグラフでみると、「はい」の回答は4分の1に満たないようですが、 これ、年代別に見ると、結構、比率が高いのですね。  わたしも、「はい」と回答しています。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.13

政府インターネットテレビ

  きょう、「安部内閣メールマガジン 創刊号」がとどきました。
  「小泉内閣メールマガジン」の登録をそのままにしておきましたので、どうなるのかな・・
  と思ってはいたのです。

  それで、ひさびさにしみじみ読んでみたのですが、「政府インターネットテレビ」っていうのがあるんです。ご存知でしたか?
  チャンネル数や番組も多いんで、これから楽しんで(?)拝見いたします。

  国際情勢も気になりますし、ね。

Ws000019

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.04

これって無線LANの問題なのかな?

Ws000017_2正常にネットに接続している状態



ネットに接続できないときの表示
Ws000018_1 どうも、パソコンとルーターの接続はつながっているけど、ルーターからネットの接続ができないようです。
これは無線LANの問題ではないようですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.25

無線LANのその後・・

 ときどき無線LANの接続が断線(?)するみたいです。

 無線だから・・あたりまえなのでしょうが、電波の強弱が変わるみたいなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.13

IE7の不調

  インターネットエクスプローラ7は、ベータ2、ベータ3と試してみましたが、

  どうも不調なために、きょうIE6に戻しました。

  タブブラウザ化を急ぎすぎたのではないですかね~マイクロソフトさん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006.08.26

無線LANのセキュリティ

  なんだかMACアドレスフィルタっていう設定を間違えて、

  また半日ぐらい接続できませんでした。

  なんどもドライバとか再インストールしなおしたんですが、

  結果的に、MACアドレスの設定を完全に元の状態に戻し

  ていなかったんです。

  「WindowsにもMacアドレスがあるんだぁ、、へぇ~~」とか、

  完全に素人なので、修復にも時間がかかりましたぁ。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.25

無線LAN設定しましたあ

 ブロードバンドルータが火曜に届きました。

 なんと、NTT製のブロードバンドルータは、ルータにLANカード

を差し込むタイプでした。

 節約するつもりで、通常のセットは、LANカード2枚セットでし

 たが、わざわざルータ1台と、カード1枚ばらにして購入して

 いたのですが、ノートPCに標準でインストールされた無線LA

 Nを利用しようとしても、どうしてもつながらないので、結果的

 にLANカードを追加して、高い買い物になりました。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.17

無線LANがやってくる~~。

/ インフォレスト(2006/07)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.14

Internet Explorer7 ベータ2(日本語版)

http://www.microsoft.com/windows/ie/ja-jp/betadownload.mspx

 ↑このページからダウンロードしてきました。OSによってインストールできないようですから注意してくださいね。

 ・ タグブラウザになった

 ・RSSフィードに対応している

  操作性が大分6とは違うので、戸惑い気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|